BLOGサブスレッドの日常

2016.06.15

社内「今何してる掲示板(仮)」をつくる②

torikai

水曜日担当の秋山です。よろしくお願いします。

前回に引き続いて

HTML書き出したり、もうデザイン度外視でも良いから早く作ろうかなぁ… っと考えていたんですが、
ちょっとまとまった時間が取れていないのと、UI がいまいちしっくり来なかったので、先週考えていたUIをブラッシュアップ。

結構良い感じではないでしょうか!

具体的なイメージを掴みたかったのでアイコン部分も適当にイラスト入れてみました。
カード型デザインは崩さず、ステータスの扱いを変えてみた感じ。
背景色 + アイコンでわかりやすくなるかな…?

何してる登録フォーム

登録フォームは、まぁシンプルに。
グラフィカルにしても良いですが今そこまでしなくても良いかなぁ…

その日何した画面

後、個人的にどうしても欲しい、その日やったことを見れる画面。

今日何やったっけ、というのを思い出すのが苦手なので、個人的に必須機能です(`・ω・´)
時間までは出さなくても良いのかもですけど(何やってたか思い出せれば良いので)

ユーザーを登録する機能とかをどうしようかなぁと思いつつ、それは Django の管理サイトからでも良いのかな〜。
あまり凝り過ぎるのもなんですし。
まぁそれを言うとユーザー用の設定画面も、Django の管理サイトでも良いっちゃ良いんですが… それはそれで。

また時間を見て進めていきます(´ω`)ノ ではまた来週に!

この記事を書いた人

torikai